2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆ 小倉優子のメイク part3 ☆

1 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:31:33 ID:RTK+PUuW
小倉優子のメイクについて語るスレです(∂▽<)/

前スレ
☆ 小倉優子のメイク part2 ☆
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1096101533/

過去に出たメイク方法は>>2以降に

2 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:32:18 ID:RTK+PUuW
ベースは下地、ファンデを塗ったら、Tゾーンと頬骨の高い所にパール入りのお粉を叩くそうです。
眉を書いたらノーズシャドウを鼻の先の方まで入れて、眉下、Cゾーンにホワイトパールのシャドウを入れて、
アイシャドウはブラウンを濃いめに入れていました。
睫毛の隙間を埋める様にリキッドでアイラインを入れて、目尻は真横に長めに引いていて、
下瞼は、目頭から1/3にパールホワイトを入れて、目尻は上瞼と同じブラウンシャドウを
アイラインの最後の所まで濃いめに入れていました。
睫毛をしっかり上げて、マスカラは上下たっぷり。
チークはピンクを頬骨の高い位置に横に広めに入れて、 リップはパールがはいってる薄いピンクのグロスだそうです。
ちなみにほとんどのコスメがアナスイのもので、シャドウは赤茶っぽいパール入りのものです。

3 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:33:09 ID:RTK+PUuW
ベースはリキッド、コンシーラーで丁寧に作りこむ。
チークはコーラル系オレンジ、リップはどピンクという感じの青みピンクで
今回はグロスなし?のマットな感じに。
黒のリキッドで太めにアイライン、目じりは下げ気味にする。
まつげはきっちり上げてロングタイプのマスカラ、下まつげにも忘れずに。
髪はダークブラウンというよりももっと明るいオリーブブラウンですね。
眉毛の色は髪の色に合わせたもので上がりぎみに、細くしっかり書く。

4 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:33:48 ID:RTK+PUuW
透明グロス(又は透明にパール入り)を先に唇全体に薄く塗って
リップブラシに赤系濃い目の口紅を取って
唇の真ん中だけにポテポテと乗せる(広げちゃダメ)とそれっぽくなりました。
コツは唇のシワにそって内側から赤色が滲むように色を載せる事。
唇の輪郭はグロスを塗る前にファンデかコンシーラーでチョット消しておくといいかも。

5 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:34:11 ID:RTK+PUuW
1、優子メイクは白くて綺麗なお肌が重要!!!
  日焼け止めか下地を塗り、コンシーラーでニキビ跡やクマなどを隠して、ファンデを塗る☆
2、ピンクオレンジのチークを頬に丸くのせ、鼻筋に白のシャドウなどでハイライトをいれる。
3、優子ちゃんの目は目頭の上から二重の線が始まっていて、目のラインに沿った二重で、
  二重の線が長めのタレ目です。アイプチなどで真似してもいいかも??
4、白かベージュのシャドウでまぶたを明るくする。
5、黒のリキッドアイライナーで睫毛の間を埋めるように極細のラインを長めに引き、目尻を下げる。
6、下まぶたの睫毛の生え際に、黒目のところから目尻までブラウンのシャドウを薄くぬる。
7、ピンクのアイライナーを下まぶたの粘膜のところにいれる。
8、ビューラーで睫毛をカールさせてマスカラをぬる。目尻の下睫毛も!黒目の上と目尻に重ねづけして強調★
8、眉はグレーのペンシルで角度をつけすぎずに長めに書く♪眉山から眉尻は短めに。
  グロスはパールピンクで唇の真ん中だけ重ねづけ♪ぽってりさせる。。。
これで完成です!!
髪型は、ストレートロングの前髪ぱっつんがいいです☆★

6 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:43:32 ID:qYzNscV5
ogurayuko official site「ゆうこりん リリルミミーチパピ
ルンピ♥」
ttp://www.starchild.co.jp/artist/ogura/

ゆうこりんオフィシャルファンクラブ 「Famiりんこ」
ttp://www.picma.jp/fami-rinco/

アバンギャルド公式HP
ttp://www.avantgardes.net/

アバンギャルド 小倉優子ページ
ttp://www.avantgardes.net/ogura/ogura.html

なくせストーカー
ttp://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/

RINGYOU.NET 「森の研修生ニュース」
ttp://www.ringyou.net/greennews/

ドリームアイドルクラブ
http://www.dreamcity.jp/idol/

アサヒ飲料 ワンダ TVCM紹介
ttp://www.asahiinryo.co.jp/wonda-land/tvcm/

7 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:45:15 ID:qYzNscV5
3rd シングル「オンナのコ♥オトコのコ」発売中! (発
売 11月26日)
初回盤 プロモーションビデオ収録特典DVD付 定価¥1,890(
税抜\1,800)
通常盤 定価¥1,050(税抜\1,000)

『オンナのコ♥オトコのコ』
『恋の呪文はパパピプパ』
『オンナのコ♥オトコのコ』(off vocal version)
『恋の呪文はパパピプパ』(off vocal version)

ttp://www.starchild.co.jp/artist/ogura/discography.html

8 :メイク魂ななしさん:04/12/07 00:50:31 ID:EWhaLRLf
乙です。

マシェリのボンボンショコラで髪を染めたらゆうこりんぽくなったかも。髪色だけ…

9 :メイク魂ななしさん:04/12/07 07:09:02 ID:jqf+c4n0
>>1

乙!!
ゆうこりんて下アイランンひいてないのかなぁ。

10 :メイク魂ななしさん:04/12/07 11:36:09 ID:rZcS91Wv
Q. 赤系の口紅で、濃く古臭い顔にならないような、グロス赤のような仕上がりになる口紅を探して居ます。何かないでしょうか??
A. マックスファクターのアクアリップシルクスA554Cがそんな感じ。唇の真ん中だけに置くと、優子りんっぽい唇になれます。
↓いちばん右下。
ttp://www.mffinity.com/lip/aqualip/color_body.html

Q. アイラインでたれ目尻を作るとは具体的にどのようにひけばいいのでしょうか?
A. 睫毛の隙間を埋める様にリキッドでアイラインを入れて、目尻は真横に長めに引いて
↑こんな感じでやったら私はゆうこ風たれ目っぽくなったよ

Q. 私は少しつり目気味なのでアイライナーは目尻を太くするとどキツイ顔になっちゃうんでつ。いい方法どなたか知りませんか。
A. 黒目の目頭より半分ぐらいを太く、アイライナーを引くとたれ目に見えますよ。
やりすぎると不自然ですけどね。 

Q. ゆうこりんのマツゲってセパレートになっていますがあんな風にするにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり元のマツゲが長くないと無理かなぁ?
A. セパレートまつげはまつげパーマをするとやりやすいと思います。その上で透明マスカラを塗ってハリを出し、ロングタイプマスカラを塗ると細く長くなり

ます。まつパで根元からあげているので短いまつげでも大丈夫です。

☆オルビスのパールグロスはゆうこりんぽくておすすめです。
値段もお手ごろでいいですよ。

☆オルビスのジェリーグロスのパールが可愛いです。ピンクのパッケージの物です。唇全体に塗って真ん中に重ね付けすると
すごく可愛かった。ゆうこりんぽい色だと思いました。

☆下まぶたにピンクは必須みたいだね。

11 :メイク魂ななしさん:04/12/07 11:36:44 ID:rZcS91Wv
肌:白めに作る ほんわか肌意識 チークは中心よりに入れる(鼻に向かってササッと)
目:ピンクアイシャドー2種類以上を使って目尻側を濃くグラデーション。
アイラインが自分的にポイントでまずはマットなアイライナーで目尻から黒目中心にかけて睫毛の間をガーッ

と埋める。
そのまま中心から目尻まで往復。細くひく。
次にパールの入ったライナーで目頭から目尻にかけてひく。この時は普通にひくだけで目尻側が

太めになるからラクー。
そして同じライナーで目尻のはみ出しラインを細く横にサッとひく。下にのばすのはイクナイ!!(自分

的に重要ポイント)
下のラインはパールので目尻から黒目手前まで細く自然に。
睫毛はノ←こんな感じにゆるやかカーブ。下もカール。マスカラは同じく茶色で上下ロング&セパレート

命!!
たまに上下目尻側1/3黒にしたりします。若干垂れ目なのでぼやけすぎだと思った時。
そして目の下の黒目から目尻にかけて濃い目のピンクシャドゥを細くいれる。
目頭・涙袋全体にピンクパール入れてアイメイク完成。
唇:ピンクの固めグロスを全体に塗った後にオレンジの緩めテクスチャーのを唇の真中にぽんぽんと。
両方ともパール入ってるやつ。

参考:アイライナー・マスカラは小倉優子は黒みたいだけど私は茶色派です。
リアルであのほんわかした顔を目指すには茶色が良いかと。(イエベの人におすすめ)
ライナーのマットはペンシルでもリキッドでもいいと思います。パール入りはマジョマジョがおすすめ。
ピンクのアイシャドウはKATEのグラデーションのやつ(ピンク〜白まで4色セットのやつ。粉は飛ぶし
質は微妙だけど絶妙の色でおすすめです)。グロス・チークは自分に似合うものをドゾー

頬骨を引っ込める・横に出ている頬骨を引っ込めるっていうエクササイズ。
ttp://www.shibapro.co.jp/exercise/exercise.html#

12 :メイク魂ななしさん:04/12/07 11:38:17 ID:rZcS91Wv
文化放送「小倉優子のウキウキりんこだプー!」より。

《メイクについて》
「私はゆうこりん大好きの女の子ですっ。」わーうれしい。
「ゆうこりんみたいなナチュラルメイクにしたいです。
ゆうこりんはどこをどうメイクしてますか?」

う〜ん、CDはあんまりナチュラルじゃなかったです。すいません・・・。
ごめんなさい。優子普段はナチュラルメイクなんですけど〜まずファンデーションをぬって
眉書いて、マスカラをぬって、後、あのあっそうだ頬がふっくりしてるので頬だけ茶色くして
ちょっと少しでもほっそりさせるようにしてます。
普段はそのくらいなんですけど、でも目パッチリが好きだからマスカラはいっぱいつけてました。
後は、でもCDは濃いんですよね。ほんとに。なんかママとかが「こんなの優子ちゃんじゃないみたい」っていってたんですけど
でもパッチリしてて優子まん丸のおめめが好きだから目尻より目頭にいっぱいマスカラつ

けててアイライン引いてもらうときは優子はたれ目が好きだらアイラインを下げて引いています。
男の人は分からないと思うんだけど女の子たれ目ちゃんまねしてみたいならたれ目ちゃん作ってみてください。

《服について》
「ゆうこちゃんこんばんわりんこ。最近コンビニでバイトをはじめました。
理由はお金を貯めて大好きなお洋服をいっぱいきたいからです。
私はピンキーガールズとリズリサとエミキュがすきです。優子ちゃんが好きなお洋服のブランドはなんですか?」

優子もピンキーガールズとかリズリサとか大好きですよ。でもエミキュてわかんないです、どんなのかな?
ピンキーガールズとか、リズリサは可愛くて好きです。ピンキーガールズは後ちょっと大人っぽいし、衣装でも着たりします両方。
後衣装はシャーリーテンプルとかジェーンマープルとか
なんだろ、すごい可愛いんですけどフリフリとか後、苺ちゃんがついてたりとかそういうのを着ます。
普段はうんとバーバリーとかブルーレーベルなんですけどきたりします。
でもやっぱりフリフリふわふわが大好きです。

13 :メイク魂ななしさん:04/12/07 11:39:45 ID:rZcS91Wv
☆前髪はすごい重要ってことに最近気付きました。
ただ梳くだけだと短くなった前髪がぴょんぴょん跳ねて、さらさら感がないので、前髪の上部分(?)を全部上にあげて
残った内側部分の前髪の真ん中辺りからザクザク梳いていきます。そうしたらかなり小倉タソのような幼児っぽい前髪が出来上がりました。
自分的に結構いい感じだと思います。

☆写真集「小倉優子のひとりごと。」の小倉優子に51の質問ってページで
想い出の一曲は?って聞かれて「aikoさんのカタツムリ」と書いてあるのが
超気になった…。カブトムシじゃなかった?出版社も修正しろよー

☆私がやってるリップメイクはコンシーラーで唇の輪郭だけ色を薄くさせておいて、唇のまんなかだけに結構キツめの
赤グロスをたっぷりのせて、上からクリアグロスで馴染ませる。唇の外側にいくにつれて色が薄くなっていくグラデにしてる。
唇の内側から色が滲み出てる感じです。唇が立体的に見えるしオススメ!

☆ゆうこりんと似た顔つきの人なら、優子リンと同じような眉を書けばいいと思うけど、
ゆうこりんよりつり目気味なら彼女よりもう少しなだらかな直線に近い眉を書いたほうが
雰囲気が近くなると思う。

☆ベースは、色つきの日焼け止めに血色を良くする程度に広い範囲にピンクチークを
ふんわりのせる。アイメイクは、焦げ茶で筆の細いリキッドで、黒目から目尻の睫毛の隙間を
埋める。黒目の上のインサイドにも。目頭〜黒目に黒マスカラ、黒目〜目尻は茶マスカラを一度塗り。
コームで梳かしてナチュラルに仕上げる。下睫は目尻らへんに茶マスカラ→コーム
眉下〜まぶた全体に広く白シャドウ。(クレージュの単色を使っています)
下まぶたに綿棒でピンクシャドウを入れる。眉は特に描かないけど平行気味に整える。
リップは透明グロスでぷるぷるに。

14 :メイク魂ななしさん:04/12/07 11:40:53 ID:rZcS91Wv
☆縮毛矯正かけて、前髪ありでサイドななめに切って毛先軽くしてた時よく
小倉優子に似てるって言われたよ。
この髪だと目一重でない限り誰でも似てるって言われると思う。

<メイク>
・下まぶたにうっすらピンクシャドウ
・目頭から下まぶた中央までパウダーで白
・下まぶた目じりに三角に茶シャドウ
・上まぶたのシャドウはベージュ、ピンク、ブラウンでグラデ
・アイラインは黒で、黒目の上太め
・目じりは真横やや下げ気味に伸ばしすぎなくらい伸ばす
・下まぶたアイラインは目じりから三分の一黒で引く
・くりんくりんにまつげがっつりあげてがっつり黒でボリューム
・長さは人並みなら不要
・チーク適当にかわいいピンク
・眉は平行気味で
・リップはサナボリュームとかの誰でも似合う地味なピンク

15 :メイク魂ななしさん:04/12/07 19:39:59 ID:9/orjB/2
乙です

16 :メイク魂ななしさん:04/12/08 08:26:29 ID:F9Gp/UxA
ゆうこりんかわいいよね♪うきうきりんこだぷ〜

17 :メイク魂ななしさん:04/12/08 19:52:41 ID:F9Gp/UxA
皆さん、ロムってないで書き込みしませんか?ヽ(゜▽、゜)ノ

18 :メイク魂ななしさん:04/12/08 22:55:14 ID:rFVBrSc5
http://www.uploda.org/file/uporg21366.jpg
http://www.uploda.org/file/uporg21369.jpg
相変わらずかわええ・・・

19 :メイク魂ななしさん:04/12/09 06:45:04 ID:gjGx23lL
>>18 下の写真かわいいね。目の下の茶ラインまねしたいんだけど、
どうしたらいいんだろう?

20 :メイク魂ななしさん:04/12/09 06:50:45 ID:cSuGopaY
う〜ん、やっぱり表情もあるのかなぁ
直線的な強気な眉毛に対して
「ん?」と言うような天然な表情。

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)