2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生きて落ちこぼれじゃないことを証明する

1 :いち:04/11/26 00:42:24 ID:RyVktH61
って人は俺以外にいますか?消えてしまいたいくらい過去の自分に罪悪感を感じたり、
人として恥ずかしいことをしてしまうこともある。
そんなとき頭を掻きむしりたくなる。
俺の夢は「生きて俺は落ちこぼれじゃないこと」を証明することだ。

2 :マジレスさん:04/11/26 00:42:52 ID:1rL4xBmb
イキロ

3 :マーキー ◆Xhmarquee2 :04/11/26 00:47:25 ID:/S80Rr9w
生き延びるだけで凄いことだよ

4 :みっふぇー ◆D2zUq282Mc :04/11/26 00:47:57 ID:Xi6nXCwZ
>俺の夢は「生きて俺は落ちこぼれじゃないこと」を証明することだ。

どうやって?

5 :マジレスさん:04/11/26 00:48:18 ID:R7etE+db
司法試験うけて、弁護士になれば、誰もキミのこと落ちこぼれなんて思わないぞ。

6 :マジレスさん:04/11/26 00:49:51 ID:SQZm1y/q
誰にも言いたくない過去くらいだれだってあるべ

7 :マジレスさん:04/11/26 00:49:56 ID:InqdaVHN
生きてりゃそのうちいい事あるでしょ

8 :マジレスさん:04/11/26 00:52:19 ID:+XlxX24a
おちこぼれなんていない!

9 :マジレスさん:04/11/26 00:55:32 ID:1vAkeRNr
俺の生徒にクズなんていねぇんだよ!>>1を除いてな。

10 :マジレスさん:04/11/26 00:58:57 ID:InqdaVHN
そんな>>9も落ちこぼれだな

11 :みっふぇー ◆D2zUq282Mc :04/11/26 00:59:03 ID:Xi6nXCwZ



    ,,-‐、______,-''三ヽ 
   ( ミ,,-――――――-- 、丿
   /::/   U        `ヽ      な   お
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ     ん   ち
 /:/ U  i||| -     l - lli   i    て   こ
 |;|         、__丿     U i   い   ぼ
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.     な   れ
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三 い
三三>       U l iエエ,i      人    !!!
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12 :マジレスさん:04/11/26 01:41:20 ID:ygM9m3eh
6は北海道生まれかと。
そして俺も北海道生まれだと。
落ち、溢れる。
大丈夫だ、読み方変えればあふれてる。

13 :そのつもりは無かったが長文スマソ:04/11/26 13:18:20 ID:SRXNxvzD
>1
「落ちこぼれじゃないことの証明」が勉強して大学入ることだったら
20代中盤過ぎたらもうあきらめな。
それに東大クラス入らないとまた馬鹿にされるぞ。
既出の弁護士とか医者だったら、年が上でもいいかも
知れないけど、そこまでは高望みっぽいんじゃないか?>1
薬剤師なら大学で勉強しなくてもなれると聞いたけど。参考スレ
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1099339631/47前後


あんまり執着しない方がいいんじゃないかな。茨城の
親殺しの二人も専門学校に一旦入ってもすぐやめたり
親のコネで就職先紹介されてもすぐ辞めちゃったりしてたみたい。

つか俺のカンだとホント大きいこと考えない方がいいような
気がする。1は自分の「落ちこぼれじゃないことの証明」が
出来たらおちこぼれを馬鹿にしそうだし、子どもが落ちこぼれたら
「落ちこぼれじゃダメだ!」と言いそうだ。
※まぁ下には下が居るんだけど。(←重要事項)

それに共感が欲しくてスレッド立てたんだろうけど
孤独で頑張れない奴には大したことは出来んだろうと思うよ。

14 ::04/11/26 23:08:18 ID:RyVktH61
俺は今大学生です。東大レベルじゃないと馬鹿にされる
とありますが、俺はマーチの理系です。てゆうか、こんなとこに学歴さらしても意味
なさげですが。俺という自分自身がすごく情けなく、弱く感じ、罪悪感や羞恥心
でいっぱいです。努力して俺は落ちこぼれなんかじゃないということを証明するのが俺の夢なんです。
夢を叶えるには医者や弁護士になるとか、そういうことじゃなくじゃなく
自分自身を許すことができるようになるまで自分自身を律する。ということなんです。

15 :マジレスさん:04/11/26 23:09:35 ID:rzmS8vZl
>>14
>自分自身を許すことができるようになるまで自分自身を律する。ということなんです。
無理。
一生あがけ。

16 :マジレスさん:04/11/26 23:10:19 ID:e40Mn5uJ
14 大学の名
あかせ

17 :マジレスさん:04/11/26 23:11:56 ID:e40Mn5uJ
おい。 多分数年後になったら人生相談のスレで書き込みしてたよってことで後悔するぞ。
俺もそうだけど。 

18 :マジレスさん:04/11/26 23:14:03 ID:wWldMe6X
生きてるやつはみんな落ちこぼれだという説もあるな

19 :マジレスさん:04/11/26 23:15:18 ID:rzmS8vZl
>>18
まぁ、そうだな。
「落ちこぼれていない」奴の定義なんてないんだから。

20 :マジレスさん:04/11/26 23:28:53 ID:SRXNxvzD
>>14
じゃ落ちこぼれじゃねーじゃん。
「自己実現」とかそういう感じ?

21 :いち:04/11/27 00:14:07 ID:ExWBC+V1
大学は青学です。あー俺の知り合いがこのスレ見たら絶対引くよ…
俺は学校では明るく振る舞ってるしなあ。
自分が落ちこぼれかどうかは自分自身との会話によって判断されました。
他人は何とでも言うでしょう。こういうことは自分自身の判断に委ねるものです。
俺は今の所自分自身が落ちこぼれかもしれない、と思ってしまいます。
自分が許せません。

22 :マジレスさん:04/11/27 16:28:10 ID:LePLSRwE
俺に言わせりゃ東大医学部以外は全員越智こぼれ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)