2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜ欧米では、IHコンロが普及しないの?

1 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/23 07:33:24 ID:n0rDPzTZ
1台目
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1088734774/

なぜ、欧米で普及しないのか調べてみると・・・
そこには恐ろしい事実がありました。

●IHコンロの電磁波発生量80〜370mGに対し、同周波数帯の日本のガイドラインは900mG、
国際的な安全ガイドラインICNIRPでは、なんと62mG。

●スウェーデン
1990年VDT(パソコン,テレビのディスプレイ)から放出される電磁波は、
前面から30センチ離れた位置で2.0mG以下と規定。

2.0〜3.0mGを超える地域の幼稚園・保育所・学校などは閉鎖。

●アメリカ
NCRP(全米放射線防護委員会)1995年勧告案で『V2.0mG(ミリガウス)規制』を提唱。
米政府機関は2.0mG(ミリガウス)以上の地域に、託児所・幼稚園・学校・遊び場などの
建設禁止の勧告案を発表。

住宅・事務所等も、室内で2.0mG(ミリガウス)以上被爆しないよう設計・建築されなけれぱ
ならない。

●E∪(ヨーロッパ連合)
1995年電気製品の厳しい電磁波規制をスタート。

●日本
人体に対する電磁波の規制も指針も無し。むしろ政府自らが危険性を隠蔽。
例えば、「東京新聞2000年7月26日」文部省文教施設部が監修する季刊誌「教育と施設」
(社団法人文教施設協会発行)で電磁波の危険性を訴える記事が、同省の圧力で見送られた
として、編集を依託されている編集長が抗議の意志を込めて同誌を「廃刊」していたこと
が明らかになりました。

2 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/23 07:34:52 ID:n0rDPzTZ
◎電磁波が、癌抑制ホルモンを阻害

国立環境研究所特別研究報告 ヒト乳がん細胞「MCF7」を高圧線下や
家電製品など日常生活でも経験されるのと同じレベルと、やや強い磁界に入れた。
その結果、いずれの場合も癌抑制ホルモン(メラトニン)は細胞の中で抑制作用を
低下させ、濃度によっては消失する例もあった。

◎電磁波が、癌抑制ホルモンを阻害

国立環境研究所特別研究報告 ヒト乳がん細胞「MCF7」を高圧線下や
家電製品など日常生活でも経験されるのと同じレベルと、やや強い磁界に入れた。
その結果、いずれの場合も癌抑制ホルモン(メラトニン)は細胞の中で抑制作用を
低下させ、濃度によっては消失する例もあった。

◎対策より隠蔽を図る日本政府

3 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/23 07:36:03 ID:n0rDPzTZ
◎米国最大手の携帯電話メーカーの役員も認める携帯電話の危険性

アメリカ最大手の携帯電話メーカー・モトローラ社の顧問ロス・エイディ博士が、
"携帯電話は、安全を考慮して、1日に30分以上は使わないようにしている"と
発言し話題を呼びました。

◎携帯電話が血液細胞を傷つける

携帯電話の電磁波によって細胞間に相互に働く力が生じ、それによって細胞が
傷つけられるのではないかという説が科学者たちの間で浮上した。この新たな説は、
携帯電話が癌をはじめさまざまな健康トラブルを引き起こすのではという疑問を解く
鍵となりうる。

この論文を書いたのはスウェーデンの物理学者で、赤血球における電磁波曝露の
影響について数学的理論を用いて考察したものである、と『ニュー・サイエンティスト』誌は
報じている

4 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/23 07:36:46 ID:41T4krPW
>>1
前スレは家電製品板だぞ。
板違いの誤爆か?

5 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/23 07:40:12 ID:KVTe9q1g
              _,,.--==r--y-==、、
           _,,.. - '';;;;;;;;;;;;:= '' " ̄ ̄`""'''' =、、
         ヾ;;;;;;;;;;;;;/      ,.-=ニヽ,r=-`ヽ、
           >;;;;;/l      /! ((⌒`ヾir彡=、ヽ ヽ
         ,,.-'';;;;/ll|    //l、lr=ニ     )) l! li,
     _,,.-'';;;;;;;;;;/  l| i   /// {{i´      `''=シ、彡'、
    ヾ;;;;;;;;;;;;:-''{   ヽ`ニ=彡/  `''ー    (´  iヽ  ヽ
       ヾ/   '、_,,ノ ,,..ニシ--、,,_        _,-i ヽ }!
      /    /   / ((彡, ミ=r=≧;;-   /≦=ヤト、 )ツ
     {!   /    >、ミ= 、ヽゝヾ;;シ``   l"k;;シチ ))´ノ!
     lヽ、 ,'    (   ̄`ヾ.) ^^^`    i ´^^`/'´ ハ
     >、ヽ|    ヾミ=‐イ          '、  (__彡'  ',
    /,.- ヾミ、    {`=彡r,.       /  (´_彡'i、  !
    .l/=-'´ ̄ヽ、   `{´ { {{{i、_ノ  ー-`ニ-   ∧ !  ヾ!,ノ
   /´/ ,,. ‐={ヽ、   ``ヽ ̄ヽ、 `''ー'  ,.イリノ' ヽ  |l!  m9(^Д^)プギャー
  ./ ,,.=l/ ,,.=={ヽ、` = _  、ヽ  ` 、   ,.イ ,,.ノ  l ノ==、
  l/ ,r=f//´ ̄ト、 `= __ ヾ、ヽ ',    `´ !/  _,,,.ノヽ==、ヽ
 /〃/ f/ - ― ->ミ=、___`ヽ ヽ リ      ! /⌒ヾヽヽ}`ヽヽ}
 !{{l {'、 //´ _,,,..{/´_, ==`ヾ, }} !     |l/ ,.==、ヽヽ}⌒ヽリ

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)